blog

新着情報&ブログ

2021年8月28日

ブログ

8月の最後の週末は暑さ厳しく

今朝も虫の音に囲まれながらの早朝の出勤の風景。

時は駆け足のごとく過ぎて、8月の最後の週末を迎えました。

週末の今日もまた、お客様御家族と一緒のこれからの新築建築による家造りにむかっての家造りの活動を一緒にさせて頂いていた一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

お客様御家族と一緒のこれからの住宅建築の為の申請手続きの場への同行をさせて頂いた後は、毎日のお客様御家族の家造りの現場での設計監理の活動という毎日続くいつもの(これがとても大切です)家造りの活動です。

今日も気温はグングンと上昇して、最高気温は37度の猛暑日。

熱中症情報は今日も厳重警戒の危険日の暑さの家造りの現場での活動です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での木工事の様子。

猛暑とは無縁のWB HOUSEの新築住宅内で進む造作工事。

住宅の2階部分から進んでいる造作工事は、省エネサッシの窓枠から、窓上のカーテンレール設置の為の補強下地工事。

そして内壁面のプラスターボードの施工へと居室毎に工事が進んでいきます。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、上棟工事着工の為の最後の準備の新築工事工程。

上棟工事に使用される高所作業用の外部足場組の仮設工事の工事工程です。

上棟工事用の外部足場は、敷地内に乗り入れがされるラフター車両の駐車スペースから資材の荷揚げが安全に出来るような形状で組まれて施工がされていきます。

この足場は後日、新築住宅工事の外装部の高所作業用に足場に組み直される事になります。

その工事工程もまた今日の外部足場工事の施工方法と共に家造りの現場内での設計監理の場で、足場業者さんとの現場打合せです。

家造りの現場内での上棟工事の準備のはすべて完了して、後は「大安」「みつ」の吉日の日を待つばかりです。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて一緒に家造りをさせて頂くお客様御家族のの為の正しい新築建築による新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の樹の家造り・これからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop