blog

新着情報&ブログ

2021年8月27日

ブログ

朝は虫の音、昼は猛暑

大きな朝日の太陽が望める早朝。

辺りからは虫の音がコロコロ・・・リンリンと聞こえて、もすぐ秋の訪れを感じさせてくれる朝の風景でした。

朝一番、岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

上棟工事着工の準備の新築工事工程の再開です。

建築業界での危機的状況のウッドショックの時代ですが、お客様御家族の御理解と家造りの仲間達の協力で、いまや市場から消えてしまっている木材のプレカット資材の搬入の日を迎える事が出来ました。

今日、搬入されたプレカット資材は、上棟工事の前半に必要な住宅躯体の1階の柱と梁桁、2階の床パネルの木材資材です。

家造りの現場の所定の位置に搬入されたプレカット資材は、最後に大きなブルーシートで大切に保護の養生。

上棟工事着工に備えられます。

今日も時間の経過と共に気温はグングンと上昇。

秋の気配を想いわせる朝から、リセットされた夏の猛暑日に気候が変わっていきます。

外の暑い猛暑とうって変わって涼しさも覚えるWB HOUSEの屋内。

今日も岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住の防災住宅建築の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、大工さんによる造作工事が進められていきます。

今日からは、無垢材のフローリングの施工の工事工程から、省エネサッシへの窓枠設置工事の工事工程へと造作工事もその場所を変えていきます。

住宅工事の資材削減と工務店の利益優先で、随分と以前から省略されつつある窓の居室側の窓枠ですが、幸せ家造り工房のお客様御家族にとっての正しい住宅建築では工事の省略という言葉はありません。

白い杢目の窓枠の工事の実施です。

そして今日もこれからの時間、これから新築建築を始められるお客様御家族の為の家造りの活動が始まる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家造りをされる御家族みんなの為の正しい建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。環境に優しい樹の家造り、高耐震住宅工法による防災住宅建築、御家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE等専門知識を駆使して、御家族のこれからの豊かな暮らしの為の御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop