blog

新着情報&ブログ

2021年8月29日

ブログ

8月最後の日曜日は足場の上から

早朝の時間は、早秋の気配から、

日中は、猛暑の夏の陽射しの下で、

8月最後の日曜日の家造りの活動の時間の始まりです。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日も大工さんがお客様御家族の幸せな暮らしを実現する為の造作工事を進めていく姿がありました。

幸せ家造り工房も同様にお客様御家族の為の正しい新築建築を実現する為の一級建築士の建築家としての設計監理の活動です。

今日も大工さんとはお客様御家族の想いを叶える新築建築の実現の為の現場打合せを欠かす事なく実施です。

家造りの現場内、WB HOUSEの新築住宅の脚元、基礎立上り巾木では、WB HOUSEの基礎換気装置である防火仕様のアンダーヘルスの設置工事が、いつものように猫パンパンをした後の点検後に実施、その取り合い部の気密処理の工事までがされました。

週が明ける一週間の期間内で、この新築住宅の脚元の基礎立上り巾木の仕上げ工事も実施される予定となっています。

明日の上棟工事を控えた岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日には高所作業用の外部足場が先行して組まれたという事で、今日からは外部足場に昇っての新築工事現場としての一番高い場所からの一級建築士の建築家としての設計監理も始まります。

猛暑の厳しい陽射しの太陽の下、施工された外部足場の安全確認と共に、足場の一番高い場所から家造りの現場全体を見下ろしての家造りの現場の管理業務です。

明日は、いよいよみんなが待ちに待った日を迎える事が出来ます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る住まいを全ての人に・・・そんな想いから御家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE、大切な御家族を守る安全な高耐震住宅工法による防災住宅建築、家ばかりでなく地域の環境も配慮して自然素材の樹の家造りなどの専門技術を使って、健康で安全、快適な生活ができる注文住宅を誰もが建てれるように御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して制作しています。岐阜で御家族の幸せの為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop