blog

新着情報&ブログ

2021年8月26日

ブログ

久しぶりの猛暑日

今日の岐阜市内の最高気温は35度。

久しぶりの猛暑日の日々が戻ってきました。

なんだか今年2度目?の夏のリセット日のようです。

今日の岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、土台伏せ工事から始まる上棟工事着工準備の木工事の予備日となっていたので、既に1階床ステージまで出来上がった家造りの現場では家造りの仲間の姿はありません。

今まで一昨日までの不安定続きのお天気からの今日の夏の快晴のお天気は、少し皮肉な感じもしますが、日影のない新築工事の工事工程のタイミングでは、昨日までの曇り空は有難い感もありました。

明日からは再び上棟工事着工準備の工事工程の再開です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、屋内での造作工事が進んでいます。

今日の熱中症情報は厳重警戒となる猛暑日でも、WB HOUSEの新築住宅内での作業は、厳重警戒の日でも普通に作業を進める事が出来ています。

新築住宅の2階部分の無垢材のフローリングの施工は2階中央のホール部分へと進み、既に施工された居室部は大切に養生で保護がされています。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の正しい新築建築の家造りの為の一級建築士の建築家としての設計監理は、工事中の新築現場とは同時進行での施工管理

としての住宅設計業務も続いています。

住宅建築に対する工事の施工図や資材造りの為の設計図の作成など、時にはお客様御家族と打合せもさせて頂きながら設計図面を作成して、資材を造る住宅建材メーカーさん・建材業者さんや工事をする施工業者さんと打合せを実践しながら工事を進める毎日です。

そしてこれからの時間は、これから新築建築を始められるお客様御家族と一緒の家造りの時間が始まる猛暑日が戻ってきた8月の終盤の日です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家造りをされる御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族が健康で安心して快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE・地域の環境も考慮した自然素材の樹の家造り・御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop