blog

新着情報&ブログ

2021年8月25日

ブログ

夏梅雨も終わって

夏の梅雨のようなお天気も昨晩からの雨でやっと終わり?でしょうか。

お盆からの長い長い雨の期間でした。

今年は、昨年に続いて雨が非常に多い年となっています。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

雨水が残る養生用のブルーシートを捲って、昨日からは始まった木工事の続きの再開です。

幸せ家造り工房の高耐震の防災住宅建築を実現する強くて安全な1階床組の工事は、WB HOUSEの仕様となる床下断熱材と床パネルの間の通気層を設けるように床パネル張りの工事が進みます。

新築住宅の1階床ステージ全体を分厚い床パネルで覆って高い床剛性が実現されました。

外周部の床パネルの切り欠きは、WB HOUSEの換気装置であるバリアヘルスに繋がっています。

上棟工事着工前の木工事の新築工事工程が完了して、次はお客様御家族の家を大切に保護をする作業です。

朝、作業の為に捲った大きなブルーシートを戻す前に、出来上がった1階床ステージ全体を養生用シートで保護をします。

その上から大きな10メートル角のブルーシート2枚を使って全体を養生。

飛散防止の為の処理をして、今日の新築工事の工事工程は完了です。

外部足場の無くなった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場に戻って。

新築住宅の2階部分を居室スペース単位で無垢材のフローリングの施工が進められていきます。

無垢材のフローリングは、その階層のすべてに繋がって完全なバリアフリーの居住空間として造られていきます。

***

〇最後に読者の皆様に家族みんなの幸せの為の正し新築建築の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てる家造りとは、その人にとっての一生を掛けた大事業となります。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で豊かに、安心・安全・快適に暮らせる御家族の幸せの為の「御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop