blog

新着情報&ブログ

2021年8月21日

ブログ

久しぶりの雨の無い日に

8月の後半の土曜日の今日は、朝から曇り空の日に。

今日はどうか?と思いながらの家造りの活動の一日でしたが、久しぶりに雨の事を考えないで過ごせる一日となりました。

いつもは濡れてる道路も今日は乾いています。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

綺麗に片付けられて掃除がされたWB HOUSEの1階部分から今日から大工さんの木工事の造作工事の場は新築住宅の2階部分へ。

今日から2階部分の居室スペースの無垢材のフローリングの施工が始まった家造りの現場です。

8月も20日が過ぎて、8月後半の週末となった今日も、

今週もお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間も始まる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅では、週が明ければ木工事の新築工事の段階へと工事工程が進み事になります。

現在は、木工事の着工までの最終工事工程となた外部給排水工事の工事工程中の家造りの現場。

今日からは、お客様御家族と一緒の家造りの活動の場も幸せ家造り工房の事務所から新築工事中の家造りの現場へと移ります。

もうすぐ始まり木工事、そしてその後の上棟工事にむけてのお客様御家族との現場打合せの実施です。

今日の現場打合せは、上棟工事着工までに決定する住宅の仕様の最終打合せと、上棟工事の方法の御説明と打合せ。

現場打合せの後は、上棟工事着工に備えて御近所の方へお客様御家族と一緒に工事の御挨拶をさせて頂いていました。

家造りの現場での設計監理の後は、これから新築建築を始まられるお客様と一緒の家造りの活動の時間です。

これから始まる家造りの為の手続き等の場にお客様と一緒に同行させて頂いています。

家造りに関わわる事務手続きの場での同行が終わると、今度は家造りの舞台へ。

これから始まるお客様御家族の家造りの舞台となる土地に赴いて、

一級建築士の建築家としての立場で、

土木施工管理士としての立場で、

お客様御家族にとってのより良い家造りの為の土地に対する検証を実施していました。

日曜日の明日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間を過ごさせて頂くお約束の幸せ家造り工房です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築の家造り。

御家族にとってのより良い新築住宅建築を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「新築住宅を建てる方法ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような正しい家造りを実践する新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop