blog

新着情報&ブログ

2021年8月20日

ブログ

青空のうちにと

今朝も雨のお天気の始まりで、今日もダメかな?と思っていましたが、

時間の経過と共に雨が止んで、(時折パラパラときましたが)日中は期待の青空もみえるお天気に。

陽射しが降り注ぐと共に、今まで長雨での涼しい気候から蒸し暑い気候へと変わりました。

青空が見えるうちという今日の家造りの現場の始まりです。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎を囲うように外部の給排水配管工事が始まっています。

来週から始まる予定の木工事の新築工事の工程ですが、日を追うごとにお天気予報の雨マークの日は延びる一方の長期予報で、大工さんともお天気の変化に合わせた木工事の着工日程の打合せを毎日のように実施している幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理の日々です。

青空が見えて、岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場へ高所作業となる外装部の工事の最後の新築工事工程に家造りの仲間がやってきました。

午前中の乾燥時間をとって、午後からの外装の電気設備の工事です。

WB HOUSEとしての幸せ家造り工房の一級建築士の建築家として設計された小屋裏の第一通気層部の換気フード部から始まり、24時間換気システムの換気フード、そして住宅の外装に設置される電線の引込設備部材等の設置工事です。

各設備の設置工事の後は設置部の防水シーリングの施工。

これでお盆からの長雨を考慮して決定された外部足場解体工事が日程通りに着手出来るようになりました。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる御家族の誰もが“健康で、安全に、永く安心して過ごせる”暮らしが出来るように、健康と省エネ生活のWB HOUSE・御家族を守る高耐震住宅建築による防災住宅建築・地域の環境も考慮した自然素材の樹の家造り等機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の高性能住宅を御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop