blog

新着情報&ブログ

2021年8月22日

ブログ

不安定で不安な日々が続きます

不安定なお天気が続き、日を追うごとに猫の目のように変わるお天気予報は傘の雨マークがどんどんと延びていきます。

本来なら週末には、すっかりと良いお天気に変わるというお天気予報もいつの事だったのか?という日々。

新型コロナウイルスの感染拡大のニュースも日を追うごとに悪化。

命を懸けた医療従事者の方々の検討とは反対に、世間の危機管理感覚問題もあって正常な医療を受ける事が難しくなって、不安な日々が続いています。

幸せ家造り工房の廻りでも、現在の話題はお天気とコロナワクチンの話題ばかりです。

ワクチンがいつ接種出来るのか?

不定的な情報も多く流れる現代のネット社会では、接種しない人やワクチン接種による副反応の心配も。

去年の今頃では考えられなかった、不安定で不安な日々が続いています。

そういう時こそ、いつものように安心と安全な日々の活動が大切です。

今日も三密を避けながらの家造りの活動です。

今日は活動する家造りの仲間の姿の無い休日の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

幸せ家造り工房は、この新築住宅を設計監理する一級建築士の建築家として新築工事中の家造りの現場での無垢材のフローリングの施工の進む施工管理と共にお客様御家族へこれからの家造りの為の資料をお渡しにお客様宅へ伺わさせて頂いていました。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、明日からの家造りの為の最終の工事工程。

家造りの現場の敷地内の基礎外周を囲うように引かれる給排水配管の施工工事です。

排水配管の工事では、適切な水勾配を実現する為に測量をしながら高さを調整する作業を延々と続ける地道ですが、日常の健康的な暮らしの為に大切な工事となる工事工程となります。

そして日曜日の今日も、これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族との家造りの時間が始まる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

今日は、前回に一緒に打合せをさせて頂いて作成された住宅設計図と実行予算書の新築工事の積算書をお客様御家族のお渡しをして、更なるお客様御家族の御希望と想いを叶える家造りの計画を進めさせて頂きます。

家造りの現場での実際の新築住宅工事が始まるまで、こういった家造りの計画の為の住宅設計や実行予算の積算を幾度も繰り返して、お客様御家族と一緒に実現させるのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房の家造りです。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房と正しい家造りを支える家造りの仲間達が実現する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「健康で安心な暮らしを実現して、ココロ安らぐ快適な新築住宅建築」であり、それを実現させるために「御家族にとってのより良い家造りとは何であるか?新築で何を大切に作るべきなのか?」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop