blog

新着情報&ブログ

2021年8月19日

ブログ

そろそろ週末の準備

今日は早朝こそ青空が見えて夏の陽射しが射したのですが・・・。

あっという間に雲が広がって雨の空へ。

今日も低い雲が岐阜市内を囲む山々を隠す景色が広がって雨の降り続く一日に逆戻りとなりました。

一瞬、喜ばれた人も多かったのかもしれない早朝の青空でした。

今日も大雨こそにはなっていませんが、雨が降ったり止んだりのお天気の中での家造りの現場での設計監理です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの新築住宅の屋内で続く大工さんの木工事は、1階部分の無垢材のフローリングの施工が完了。

今日からは、住宅の1階と2階を繋げる階段の工事が始まっています。

階段の工事も、測量機器を使用して正確な施工が幸せ家造り工房の家造りの仲間達の仕事。

屋内の水平を示すレーザー仕様の測量機器を躯体に設置して、まずは階段資材の加工です。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は、大工さんの木工事の造作工事の工程の段階では、使用される住宅建材の一つ一つがお客様御家族との打合せで決定された資材の仕様であるかの品番の確認をしていく日々となっています。

もう一つの岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅建築による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も家造りの現場の敷地内外と水路の管理業務の設計監理の日々ですが、今日の家造りの現場には家造りの仲間の施工業者さんの姿も。

もうすぐ始まる木工事に備えての基礎外周部の給排水配管の施工準備をしている家造りの仲間の姿がありました。

来週から始まる大工さんによる木工事ですが、来週にはこの長雨も回復してくれる事を祈るばかりです。

長雨で続く日々で、気が付けば早くも木曜日です。

週も折り返してもうすぐ週末を迎える日に。

幸せ家造り工房も週末から日曜日のお客様御家族の為の家造りの活動の準備も最終段階に。

週末から日曜日のお客様御家族の為の家造りの活動の準備は、その前の日曜日から始まっているのが幸せ家造り工房の毎日の活動。

お客様御家族へお渡しをする住宅設計図面は、平面詳細図から始まり、それを主レイヤーとして電気設備配線図を書き加えた住宅設計図面の作成。

完成した電気配線図は、設計した住宅の新築住宅建築の実際に掛かる工事の費用を積算する実行予算に使用されます。

コンセントの一個、照明の一か所、と、施工箇所の拾い出しをして正確な実行予算の積算書を作成して、お客様御家族へお渡しをします。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。御家族の健康省エネ生活の為のWB HOUSE・高耐震工法の防災住宅で大切な家族みんなの安全を守る家造り・暮らしと環境を守る自然素材の樹の家造り・御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop