blog

新着情報&ブログ

2021年8月15日

ブログ

青空の一時

お昼ごろになって、やっと夏の青空が戻ってきた・・・という空に。

外では、遠くで蝉の鳴き声が響き出しています。

今日は8月15日。

2021年のお盆の期間の最後の日です。

今年のお盆は、大雨に始まり大雨で終わるという特異な年となりました。

家造りの現場間の移動中に見える長良川の水の状況も、昨日に比べると少しですが減って水かさが減っているように見えます。

しかしながら岐阜市内などはまだ、大雨の警戒レベル3に相当する状況が続いています。

この青空もいつまで続くか?というお天気です。

8月15日のお盆の最後の日もまた、家造りの現場での安全管理を主とする大雨による設計監理を続ける一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日は朝から大工さんも家造りの現場に来て、幸せ家造り工房と一緒に工事中の新築住宅を点検・検査をしてくれていました。

この後、大工さんは少しだけ片付けの作業の実施の家造りの現場でした。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今まで降った大雨による家造りの現場の管理は、養生期間中の基礎となる住宅の設計監理というよりも、敷地と道路に挟んで流れる水路の為というのが正解となっています。

水路に架けらえた水路占有橋の安全管理の為に設置されている仮設の支柱を中心に大雨時の水路の水の流れを確認しながら、水路の水の流れを阻害するような水路内のゴミを昨日の設計監理時にも撤去・掃除をして、地域の環境管理にも努めていた幸せ家造り工房でした。

今は綺麗になった水路の水の流れを確認しながらの家造りの現場と周辺地域の安全と住環境の設計監理の実施を今日も休まず継続しています。

そして今日も、このお盆休みの期間を利用したお客様御家族と一緒の家造りの時間を過ごさせて頂いています。

午前中、午後からと、これから御家族の幸せの為の新築住宅建築を始められるそれぞれのお客様御家族と一緒に、お客様御家族だけの世界に一軒だけの正しい家造りの方法を一緒に考えていく時間を過ごさせて頂いています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。高耐震住宅工法の防災住宅建築、健康省エネ住宅のWB HOUSE、環境に優しい自然素材の樹の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりを御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅の建築の方法を提案して実現していくのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop