blog

新着情報&ブログ

2021年8月16日

ブログ

いつもと違うお盆も終わり

昨日は、大空と花火の夜景で、やっと夏のお盆の季節が感じる事が出来ましたが、明日は大雨のお天気予報。

長く続く大雨と河川の増水、洪水の地域の情報、そして今朝の地震。

自然の災害と猛威の”いつもとは違うお盆の期間”は今日で終わりです。

明日からは平常の生活となるはずですが、まだまだお天気の心配が続きます。

また猛威が激しくなる一方の新型コロナウイルスの感染の拡大も、巷ではロックダウンの情報も流れています。

いつもとは違うお盆から・・・。

いつもと違う夏・・・そしていつもと違う年になるであろう2021年となりました。

こういう時だからこそ、日常のいつもの活動と生活が大切です。

お盆の最後の日も、一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房のお客様御家族の新築建築が続く家造りの現場の設計監理がいつものように続きます。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日も大工さんによる木工事が朝から実施されています。

現在は、無垢材のフローリングの施工。

1階のリビング空間から1階の玄関ホールへと完全バリアフリーの仕様としての無垢材のフローリングの施工が続けられています。

基礎の養生期間も完了して、木工事の新築工事工程の開始を待つ段階となった岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も敷地と道路を挟んで流れる水路とそれに架かる水路占有橋の点検から始まる一級建築士の建築家として、土木施工管理士としての家造りの現場の設計監理。

今日もお休みを返上して働いている家造りの仲間達との工事工程の管理日程の連絡をとりあう現場管理も実施がされています。

今日はこれからの時間、昨日のお客様御家族とこれからの新築建築の家造りの打合せを反映された住宅設計の一級建築士の建築家としての設計業務の後は、新型コロナワクチンの第2回目の接種をする予定です。

2回目のワクチンの方が副反応がひどかった話や2回目の方が無かったという話も聞きます。

どうか後者でありますように・・・。

明日の家造りの活動も出来る事を祈っています。

***

〇最後に読者の皆様に家族みんなの幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せの為の新築を建てるのは一生をかけた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全・快適に暮らせる、御家族にとっての「正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop