blog

新着情報&ブログ

2021年8月10日

ブログ

晴れてると思うと

台風9号とそれに変わった温帯低気圧も去って、今日からは真夏の空が戻ってきました。

幸せ家造り工房もこれからの新築住宅計画の設計業務と共に現在新築工事の進む家造りの現場の為の活動と、一級建築士の建築家としての活動は早朝から。

早朝からみんなの活動が始まるまでの時間は、これから新築住宅による家造りを始められるお客様御家族の家造りの計画の為の住宅の設計。

住宅設計の活動の後は、今月末に実施されるお客様御家族の家造りの現場での上棟工事の為の準備として、

家造りの現場の地域を管轄する警察署へ上棟工事時に必要な前面道路に対する道路使用許可の申請届出。

家造りの為の事務作業の後は、家造りの現場となる新築工事の現場へ。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、一昨日に片付けをした仮設バリケードの復旧作業からの現場管理業務。

続いて岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理。

今日も最初は、家造りの現場の敷地内の現場掃除の活動から始まります。

現場掃除や片付けをしながら今日は夏の青空が戻って陽射しの厳しい一日になる?と思っていると、にわかに暗い雲が広がって、ポツリポツリと雨のお天気に変わる不安定な空となって、かえって蒸し暑さMAXという気候に。

蒸し暑い屋外からWB HOUSEの室内で涼もうと入ると、天井の工事と共にリビング空間の天井の化粧梁の下地組の工事が完了した大工さんが、屋内のフロアの施工へと造作工事の場を変わろうとしていました。

最初は、玄関框と付け框の加工と設置工事。

玄関框の工事が完了すれば、無垢材のフローリングへとフロア工事は進みます。

そして再び事務所に戻っての住宅設計の活動という夏の前半の連休明けの一日でした。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて家造りをされる御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・環境に優しい自然素材の樹の家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工を御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案させて頂きながら、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop