blog

新着情報&ブログ

2021年8月9日

ブログ

まるで台風が来た時のように

台風9号は午前9時に中国地方で温帯低気圧に変わったようです。

が、皆さんも同じかもしれませんが、台風が温帯低気圧に変わって一安心思ってしまうですが、

今回はこれからが本番のようです。

更に発達した温帯低気圧に変わって、東海地方はこれからも警戒しなくてはいけません。

今回の台風9号の接近は、岐阜市内も早朝の激しい雨から強風に変わって、お昼過ぎの今でも轟音と共に強い風が時おり吹いて、

まるで台風が来ているようなお天気が続いています。

警戒されていた雨よりも暴風の警戒が必要とんなった温帯低気圧となりました。

今日は早朝から接近するであろう台風9号に備えての家造りの現場での設計監理となった一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

昨日に仮設バリケードの撤去片付けをした岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、片付けられているバリケードの点検と敷地内の状況の確認。

大工さんが常駐するようにWB HOUSEの新築住宅の造作工事を進めてくれている岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日で予定よりも一日遅れで完了した外壁材・軒天材の施工の外装工事の施工状況と検査の為に外部足場を点検しながら大上段の上から下へと外部足場を周回するように設計監理の実施です。

台風養生がされた資材や廃材ボックスの点検も実施していきます。

台風時だからこそしなくてはいけない家造りの現場での施工管理もあるのがお客様御家族の為の正しい新築住宅工事の家造りの現場。

どのような時であっても、施工業者任せにしたり、現場監督不在、設計監理者・施工管理者の不在というような建築現場にしてはいけません。

そして今日も、これから御家族の幸せの為の新築住宅建築を考えるお客様御家族と一緒の家造りの時間を頂いていた幸せ家造り工房でした。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は毎日こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で一級建築士の建築家として正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE、高耐震住宅工法による防災住宅建築、環境を守る自然素材の樹の家造り等の建築家としての専門知識を駆使して、御家族の幸せの為の正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅建築等、設計・施工しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop