blog

新着情報&ブログ

2021年8月8日

ブログ

熱中症極めて危険日

8月8日の末広がりの日。

昨日の猛暑を超える酷暑日となりました。

お天気予報の岐阜市内の最高気温は39度。

岐阜県多治見市は40度オーバー。

今日の家造りの活動で移動中の自動車の外気温度計の表示は、

10時台で38度、

15時になろうとういう時間帯は41度の表示となっていました。

熱中症情報は、危険から”極めて危険”に。

台風10号が太平洋側を過ぎて、明日からは本番の台風9号がやってきます。

幸せ家造り工房と家造りの仲間達のお客様御家族の家造りの現場での活動も台風を見据えて。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の玄関ポーチの型枠撤去に続いて、水路占用橋に設けられていた仮設バリケードの撤去と片付けという家造りの現場での幸せ家造り工房の設計監理。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、台風の備えもあって大工さんや外装工事業者さんの家造りの仲間達の姿があります。

昨日の猛暑で完了出来なかった外装材張りの施工の外装工事の工程を完了の段階にむかっての工事は、日影での休憩と水分を十分にとりながら作業員の安全を第一に少しづつ工事を進めている状況に。

WB HOUSEの新築住宅内では、今日の酷暑の暑さでも安全に作業が進める環境の中での造作工事を進めながら、

それぞれの家造りの仲間達が台風への備えの為の活動をしていきます。

幸せ家造り工房が先行して、家造りの現場内の資材養生と産廃カゴの片付けと養生の補強を実施。

家造りの現場のバリケード等の片付け作業も家造りの仲間達と現場打合せをして実践していきました。

今晩から降る雨と共に明日の空は、台風9号の影響下となっていくのでしょうか。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で家を建てる御家族の幸せの為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、御家族みんなが健康で安心して暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・健康省エネ住宅のWB HOUSE・環境に優しい自然素材の樹の家造り・御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop