blog

新着情報&ブログ

2021年8月7日

ブログ

温度計を見ると38度!

今日は8月最初の土曜日。

強烈な夏の陽射しで、朝から気温はグングンと上昇。

お天気予報上の岐阜市内の最高気温は35度でしたが、家造りの活動の移動中の自動車の外気温計は38度!

昨日よりも更に猛暑日の気候で、熱中症情報も”危険”となっています。

年々、夏の暑さが厳しくなっている日本の気候の中での家造りの現場の活動もまた厳しい暑さとの戦いとなっています。

基礎養生期間の新築工事工程中の岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、夏休み期間を迎える家造りの現場の用意の為に、幸せ家造り工房自身が玄関ポーチの下地コンクリートの型枠解体撤去工事の実施です。

型枠の一枚一枚を丁寧に解体して、それの片付けをしていきました。

釘やビスや型枠の金物を拾い集めて綺麗に掃除の設計監理です。

台風対策の養生も万全となった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は残りの外壁材と軒天材の外装工事のラストスパート・・・・。

という予定でしたが、あまり暑さで施工する人も危険な状況という判断もあって、休憩と水分をいつも以上に多くとって体調に無理のない工事を優先となった家造りの現場での施工管理に。

工事現場の安全が何よりも優先です。

今日は予定通りに工事を進めるよりも業者さんの体調を重視して、残った工事の範囲は後日にという施工打合せで進められた猛暑の中での家造りの現場の設計監理となりました。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物、一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全・快適に暮らせる「御家族の幸せを第一とする新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop