blog

新着情報&ブログ

2021年8月4日

ブログ

夏日が戻って熱中症危険日

昨日の降ったり止んだりのお天気で随分と過ごし易かった岐阜市内でしたが、

今日は朝から透き通るような夏の青空の猛暑日。

熱中症情報も危険日の酷暑です。

夏日の空が戻ってきた家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、新築住宅の内外で家造りの仲間達が暑さに負けずに忙しく働く姿があります。

この暑い日だからこそ省エネ性能の有難さがわかるWB HOUSEの屋内では、大工さんの造作工事は1階部分の天井の工事へ。

居室空間毎に天助の下地が組まれてプラスターボードが張られていきます。

そして昨日の雨交じりのお天気からうって変わった酷暑の屋外の外装工事。

外装工事業者さんが、外壁出隅材の施工を先行して、新築住宅の北東南西面と外壁材張りの施工が進められていきます。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理も暑い足場を上から下へ、そして下から上へと・・外壁工事の施工状況の点検と検査に忙しく活動です。

基礎の養生期間中の岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅工事の家造りの現場も、その養生期間中の基礎の設計監理もお休み無く継続。

お客様御家族が御依頼された外構工事の施工状況も逐次施工管理の為の見守っていた岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場は、養生中の土間コンクリートの型枠も撤去されて最後の整地工事が実施されている状況です。

お客様御家族の笑顔であふれる家造りの現場です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正し新築住宅建築に成功する為の新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築の家造り。

御家族の幸せの為、正しい新築住宅建築を実現する方法を選ぶコツはまずは、それを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の正しい新築の方法ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop