blog

新着情報&ブログ

2021年7月22日

ブログ

カレンダーにない祝日の日に

今日は、7月22日。

事務所にかけている去年の年末に頂いた暦カレンダーには載っていない祝日の日。

19日から22日に移動した海の日です。

今日からは東京オリンピックの開催期間中にともなった祝日の移動で4連休という方も多いかもしれません。

今日も朝から熱中症情報の厳重警戒の真夏の暑さの一日。

カレンダーばかり見る機会が多い為、ついつい今回の移動した祝日の存在を忘れてしまいます。

この4連休期間中も、お客様御家族と一緒の家造りの活動の期間となる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

今日も午前中、お昼一番と、家造りに関わるお客様御家族と一緒の家造りの為の打合せやお話の時間が続いていました。

それぞれのお客様御家族の家造りの状況に合わせての、お客様御家族の幸せの為の正しい家造りの方法を一緒に考える貴重な時間を過ごさせて頂けていました。

現在進行形の新築住宅工事の家造りの現場では、今日も家造りの仲間達が、お客様御家族の為の正しい新築建築の活動に従事しています。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、シッカリと乾燥と換気がされた新築住宅に対して、屋外では新築住宅の外装の防水工事を実施、開口部の防水テープ処理に始まって外装部を幸せ家造り工房のWB HOUSE建築の為の通気層を設けるように防水紙が全体を覆うように張られた上にジョイント部に気密処理の工事が実施されています。

新築住宅の屋内でもまた、大工さんがWB HOUSEの躯体内の第一通気層と第二通気層を設けるように断熱材の施工を進めていきます。

真夏の暑い陽射しの下で工事が進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎立上り部の型枠組とWB HOUSEの仕様の基礎断熱材の配置が完了した基礎工事の工事工程は、高耐震住宅建築に重要な構造部材となる基礎アンカーボルトの設置工事へと工事を進めています。

幸せ家造り工房の最高クラスの耐震性能を実現する家造りの新築住宅建築の基礎では、その耐震性を物語るように基礎引き抜き強度(N値)を支持するアンカーボルトの数も非常に多くなります。

その多くのアンカーボルトの一本一本を測量機器で測定をしながら正確なアンカーボルトの配置を実現しながら工事が進められています。

明日は、その基礎アンカーボルトの設置状況を幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理者として責任をもって現場検査を実施します。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で家を建てる御家族の幸せの為の正しい家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・自然素材の樹の家造り等専門知識を駆使して、御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、御家族にとっての正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop