blog

新着情報&ブログ

2021年7月21日

ブログ

夏野菜の季節です

今日も夏の暑い日が続いています。

この暑い夏の陽射しで、お庭の植物に水やりもうっかり忘れると・・・あっという間に干上がってしまう暑さです。

今朝もお庭の家庭菜園のプランターに水をやって、

夏野菜ももうすぐ収穫時に。

一戸建ての家造りで大地の土を触れる事が出来るお庭のある暮らしでは、家庭菜園も楽しみの一つです。

立派な畑を作らなくても、お庭に家庭菜園用のプランターを置いての作物造りで自給自足出来る野菜作りも出来ます。

今日もお庭の野菜や樹々・花に水をやってから家造りの活動のスタートです。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の外装に省エネサッシや玄関の扉がついて、雨養生のブルーシートも捲って全開に。

しっかりと換気をしながらの新築住宅建築の工事は、WB HOUSEの仕様の断熱材の施工も着々と進行中。

その新築住宅の外部足場の脚元では、幸せ家造り工房が今日も一級建築士の建築家としての設計監理の業務の一環として、MY掃除機を片手に現場掃除で汗を流しています。

新築住宅建築の家造りの現場では、断熱材の有り無し、外と中では、随分と暑さも変わるものです。

中の涼しさが恋しくなる屋外での家造りの活動の日々。

その涼しい新築住宅内での工事環境とは違って、今日も夏の陽射しの下での工事が進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での基礎工事の状況。

昨日の基礎スラブと地中梁のコンクリート打設工事の次の工事工程は、高耐久仕様のベタ基礎の立上り部の型枠組の工事です。

幸せ家造り工房の家造りの現場では、WB HOUSEの仕様の基礎断熱材が基礎コンクリートと一体となるように基礎立上りの型枠内に先行して基礎の断熱材が施工されています。

今日も暑い夏の陽射しの下でのお客様御家族の家造りの現場での設計監理の後は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動の時間に。

昨日からの御相談のお客様御家族の家造りの為の活動と共に新たな出会いから始まる家造りもある一日です。

そしてこれからの家造りの舞台となる土地へ、一級建築士の建築家として、土木施工管理士として、それぞれの立場での検証に出発します。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜県・愛知県内の毎日の家造りの活動が出来る地域をエリアとして、御家族の幸せの為の正しい新築建築の自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、御家族が健康で安心して豊かで快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震の防災住宅・WB HOUSE・自然素材の樹の家造り・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop