blog

新着情報&ブログ

2021年7月15日

ブログ

梅雨明け前のお引渡し

7月15日の早朝5時頃の空。

今日も嫌な雲が広がって、すっきりとした青空はまだまだのようです。

岐阜・愛知を含む東海地方の梅雨明けは、どうやら明後日の週末となるお天気用法です。

そんなお天気予報でしたが、今日の午前中は青空と夏の陽射しも注いてくれる良いお天気になりましたが・・・。

気温以上にとにかく蒸し暑い日となりました。

今日は、岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場は、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達の特別な日。

完成したWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建て新築住宅をお客様御家族にお引渡しをする日です。

朝一番、一番早く家造りの現場に着いた幸せ家造り工房は、新築住宅の玄関の鍵を開けて、各室内の省エネサッシの窓も開けて、お引渡しの準備をします。

お客様御家族皆さんと今日のお引渡しに立会いをする家造りの仲間の設備機器メーカーさんや業者さん達が約束の時間に来て新築住宅のお引渡しの儀のスタート。

最初は、一級建築士の建築家としての今回の家造りの記録と資料をお客様御家族にお渡しをして、WB HOUSEでの住まい方を含めて御説明。

その後はお引渡しのメインイベントとして、お客様御家族御自身で玄関のマスターキーの封印を破って頂いてから、初めての玄関の鍵の開閉をして頂きました。

お引渡しの儀の後は、家造りの仲間達がそれぞれの担当する住宅設備機器や太陽光システムなどの取扱いの御説明をさせいて頂きました。

「今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。」

お客様御家族と一級建築士の建築家の幸せ家造り工房との幸せになる家造りの活動はこれからです。

お客様御家族と一緒の家造りの活動の時間の後は、現在進行形の新築住宅建築による家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場内には、これからの木工事の工事工程の為の住宅資材も順次搬入がされていきます。

今日は、WB HOUSEの仕様の断熱材の搬入です。

断熱材は、その使用箇所によって寸法をプレカット加工された断熱材と現場加工をする断熱材とで分けられて搬入がされています。

大工さんは、断熱材の荷受けの後は2階に登ってバルコニーの造作の木工事へと工事を進めています。

現在、新築工事中のもう一つの岐阜市内の家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎の工事工程は、昨日の掘削鋤取り工事から、今日は高耐久仕様のベタ基礎スラブと地中梁の底盤の形状を成す砕石敷の工事へと工事が進んでいます。

基礎工事業者さんとは既にこの工事工程の段階での基礎配筋検査後のコンクリート打設工事の為の気候を配慮したコンクリートの仕様の打合せもされています。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて家を建てる御家族の幸せの為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法・自然素材の樹の家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop