blog

新着情報&ブログ

2021年7月13日

ブログ

梅雨明けはまだか?

今日の岐阜市内は、朝から夏の青空一色のお天気です。

九州北部と中国地方で今日の13日に梅雨明けが発表されましたが、岐阜・愛知を含む東海地方の梅雨明けはまだのようです。

夏の青空は今日だけ。

明日からは再び不安定なお天気予報で、梅雨明けはまだか?と週間予報を眺める日々が続きます。

夏空となった今日は気温もグングンと上昇して最高気温は34度の夏日。

夏の暑い一日の家造りの現場です。

お客様御家族への新築住宅をお引渡しするまであと数日。

お客様御家族が御依頼された外構工事の施工状況を確認しながら、今日もお引渡し前の完成した新築住宅の内外の点検と検査の設計監理です。

住宅の雨養生のブルーシートを捲って工事中の新築住宅に夏の風が吹き込む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のてデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの木工事は、予定通りに新築住宅の1階部分の外回りの耐力壁面材の施工です。

その後を追うように、今日も幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は、外部足場の脚元に潜り込んでのMY掃除機を持っての清掃活動をしつつ、足元を這うようにしての耐力壁面材の施工状況の検査です。

昨日、お客様御家族の安全な日常生活を守る為の環境パイル工法による地盤改良工事が実施された岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は地盤改良工事と次の基礎工事の着工の予備日。

工事をする家造りの仲間の施工業者さんの姿のない家造りの現場で。環境パイルの杭頭の状況を確認しながらの家造りの現場での安全管理の為の一級建築士の建築家としての施工管理です。

明日から始まる基礎工事に向けての地盤の最終確認の家造りの現場でした。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の毎日の家造りブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で、御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族が健康で安心して安全に暮らせる家づくりを地盤の段階から築いています。高耐震の防災住宅建築・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法・自然素材の樹の家造り等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop