blog

新着情報&ブログ

2021年7月11日

ブログ

晴れた!・・けど暑い!

昨日から梅雨の雨続きのお天気から、やっと持ち直してきてくれていた岐阜のお天気。

それでも大気は不安定です。

今日も処により雷マークというお天気予報でしたが、今現在は雷もゲリラ豪雨もなし。

青空を望める日曜日でした。

日曜日も幸せ家造り工房によるお客様御家族の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動が休む事無く続いています。

お客様御家族が御依頼された敷地内の外構工事中の完成した新築住宅のお引渡しを控えた岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族が御依頼された外構工事の状況も設計士の設計監理の請負い以外であっても同様にその施工状況を確認をさせて頂いています。

今日は、青空と共にグングンと気温が上がっています。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理は、猛烈な蒸し暑さの中での活動となりました。

日曜日なので工事をする家造りの仲間の姿もお休みの家造りの現場内での設計監理は、上棟工事後の敷地内の清掃活動が中心。

外部足場の脚元に潜り込んでMY掃除機を片手に工事中に発生した木片等の掃除です。

今日のあまりの暑さにMY掃除機のバッテリーも悲鳴をあげて、持っていた2個とも沈黙という暑さの中での清掃活動は、工事中の新築住宅の南面の半分からグルリと回るように西面、北面・・・の半分までの掃除でタイムアップ。

残りの半分は明日として、次なる岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為の新築建築の家造りの現場へとむかいました。

岐阜県岐阜市内のこれからお客様御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築が始まる家造りの現場です。

今日は、お客様御家族御自身が最初に家造りの舞台となるこの家造りの現場の土地での活動をされる日。

新築住宅建築の着工の為の地鎮祭の日です。

今日も神主様によってお客様御家族みんなが揃ってのこれから始まる新築住宅建築が着工出来る感謝と良い家造りを実現する決意の地鎮のお祓いがされました。

地鎮祭が滞りなく終了して、猛烈に暑い日ですが、もう少しみんなで頑張って家造りの活動のお話です。

造成工事によって整備された敷地内で、住宅建築の配置と最終の地盤の高さを御説明させて頂いてから、新設された水路占用橋の施工高さとそこから入る自動車の駐車スペースの地盤高さや勾配の考え方等のお話をさせて頂いて今日の最初の家造りの活動の日は終了しました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが健康で安全に暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震の防災住宅・WB HOUSE等快適性と安全性を考えた自然素材の樹の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法で提案して実現していくのが、幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop