blog

新着情報&ブログ

2021年7月8日

ブログ

お引渡しにむけて

外では梅雨の末期の激しい雨が降り続いています。

お天気予報を見ても、しばらくは雨の傘マークのお天気予報が続く日々となっています。

巷の工務店さんやハウスメーカーさんの家造りの現場を見ると、雨の中で屋根材葺き工事をしている業者さんの姿や同様に昨日上棟工事がされた建物がそのまま雨に晒される状況が続く季節となっています。

今日の梅雨末期のお天気の家造りの現場での設計監理。

あと数日の日々で、この平屋建て新築住宅でお客様御家族の幸せの為の暮らしが始まる岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅には工事工程の最終となる省エネサッシに網戸が取付られて、壁面には物干し掛けの設置も完了しています。

敷地内では、お客様御家族が御依頼された外構工事が、順次進行している状況です。

そして今日は、お引渡しにむけてのお客様御家族の活動に同席。

ネットワーク工事までの仮のアンテナ工事と医療介護用設備の搬入作業に一緒に立合わさせて頂いていました。

昨日、空とにらめっこしながら、お客様御家族の想いを形として実現する上棟工事が実施された岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、新築住宅を囲む外装部の外部足場がこれからの新築住宅建築の工事工程での高所作業に備えて組直しがされた後、工事中の安全の為の養生シートが張られています。

昨日のうちに屋根の防水と外装部の雨養生がされた新築住宅内では、今日の激しい雨の影響を受けることなく大工さんが住宅躯体の軸組工事を開始しています。

新築住宅建築の着工の為の地盤を造り上げる造成工事も最終工事工程となった岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為の家造りの現場。

水路を挟む土地と道路に架かる水路占用橋のガードレール工事と共に、橋の高さに合わせての土地の地盤の高さを調整する砕石による盛土工事がされています。

家造り工事工程は、来週から新築住宅建築の工事工程が始まります。

明日は、新築着工前の地盤改良工事業者さんの現場監督さんと一緒の一級建築士の建築家としての現場立会いの打合せです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てるすべての御家族が、“永く健康で安心して豊かに過ごせる幸せな暮らしの為の”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震の防災住宅建築等機能性・環境性・安全性も配慮した自然素材の樹の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop