blog

新着情報&ブログ

2021年7月7日

ブログ

想いが実現した七夕の日

今日は7月7日の七夕の日。

お客様御家族との出会いがあって何度目かの七夕の日。

ついにお客様御家族の想いが形となって実現する日を迎える事が出来ました。

今日は空とにらめっこしながらの家造りの日。

いつもより少し遅めでの工事となりました。

今回の上棟工事では、WB HOUSEの仕様の大屋根の断熱材を先行して設置してから、小屋垂木、野地板がWB HOUSEの第一通気を設けるように工事がされての屋根伏せ工事の方法がとらえています。

上棟工事の工事工程が完了して、お客様御家族の長い月日の想いが形となって実現しました。

今日も最後は、屋根の防水工事としてのルーフィングの2重張り、外装全体をブルーシートでの養生までの工事が実施されました。

お客様御家族と家造りの仲間達の感謝の気持ちの七夕の日の一日。

明日は、これからの家造りの活動の為に外部足場を外装工事用に組直す工事がされます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に・・・そんな思いから健康省エネ住宅のWB HOUSE、高耐震の防災住宅建築などの専門技術を使って快適で安全な生活ができる自由設計の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop