blog

新着情報&ブログ

2021年7月6日

ブログ

ウッドショックに負けずに準備完了!

今日は朝かどんよりと西の空が真っ暗な曇り空でしたが、

幸運にも今日は、お天気予報通りとはならずに曇り空でもった一日でした。

今日も家造りの仲間達に聞くと、ウッドショックに負けずに努力している工務店さんやハウスメーカーさんの家造りの現場で上棟工事が実施されているそうです。

そして家造りの現場へむかう途中に見かける家造りの現場では、足場を組む業者さんの姿がありました。

今日と明日は、各地の工務店さんの現場で上棟工事が実施されると、一番に上棟工事に関わるクレーン業者さんのお話です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、上棟工事の為の最後の準備の工事工程です。

上棟工事時の高所作業の為の外部足場の仮設工事。

今日の曇り空(蒸し暑かったですが)に助けらて外部足場組は順調に進行。

敷地内にクレーン作業車両の配置と資材取り組みの為のトラックの搬入経路を確保するように足場組の工事が完了しました。

昨日、ハウスクリーニングの施工が実施された岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

幸せ家造り工房は、この平屋建てデザイナーズハウスの特徴的な間取りデザインの仕上がりの詳細な検査です。

省エネサッシには、カーテンも付けられて、残る新築工事の工程は、省エネサッシの網戸の設置工事のみとなりました。

敷地内では、遅めの時間からお客様御家族が御依頼された外構業者さんによる工事もされています。

現在は、水路に架かる水路占用橋の養生期間中となっている岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為の家造りの現場。

来週からは、いよいよ新築工事の工事工程が始まります。

その着工前にと、地盤改良工事業者さんの現場監督さんとの一級建築士の建築家の幸せ家造り工房との工事着工前の事前の現場打合せの日程の調整がされています。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の正し新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて御家族の幸せの為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。健康省エネ住宅のWB HOUSE・高耐震のお防災住宅でお客様御家族を守る家造り・お客様御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・自然素材の樹の家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop