blog

新着情報&ブログ

2021年5月30日

ブログ

梅雨の晴れ間の日曜日に

梅雨の中休みが続いている5月も最後の日曜日を迎えました。

早かった梅雨入りのせいでしょうか?

梅雨の季節の花の紫陽花も既に見ごろとなっていました。

今朝の大垣市墨俣町の犀川堤のあじさい街道の様子。

今日もわずかの人出で、少しだけのんびりとした日曜日の朝を過ごさせて頂いていました。

2021年の現在の日本は、新型コロナウイルス感染症と変異ウイルスの拡大とオリンピック問題のニュースが毎日賑わしていますが、

それとと共に、そのニュースに紛れてウッドショック問題のニュースも時折流れてきています。

家造りの活動に携わる者としては、世界規模で起こっているウッドショックの推移と変化、これからの日本の建築資材の調達はどうなるか?と毎日情報の収集とそれに対する対応を家造りの仲間達の協力とお客様御家族の御理解をもとにその活動をしている毎日が続いています。

現在、多くの建築現場で木材資材の調達の見通しが立てる事が出来ない状況で、例え調達出来ても、従来よりもはるかに高騰したコストとなって待っている状況で、建築行為自体を止めたり来年以降に延期、なかには工務店側が倒産という事態になっている情報となっています。

この影響は来年以降も続くという見解にもなっています。

この事態は、家を取得する為に既に活動をされているお客様御家族にとっても計画の延期だけではすまなくなってしまう危機的状況という事は逆にニュースになっていません。

お客様御家族を守る為にも、この危機的状況をお客様御家族御自身が理解をして頂き、家造りの仲間達と一緒に協力して対応する日々が幸せ家造り工房の毎日の活動となっています。

ウッドショックによって発生する事業者だけでないユーザーの危機的状況を、皆さんは知っておくべきです。

これは、あなた方御家族の生活の破綻の危機がすぐそこまで近づいている事を認識して、現在の状況下での家造りの活動の是非を考える必要がある時です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で御家族の幸せの為の正しい家造りとしての自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、家族が健康で安心して快適で安全に暮らせる為の活動をしています。WB HOUSEの健康住宅・大切な御家族を守る高耐震の防災住宅・御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop