blog

新着情報&ブログ

2021年5月29日

ブログ

貴重なお天気の週末に

今年の梅雨は、やっぱり雨と晴れのはっきり分かれるお天気の続く梅雨のようです。

今朝も早朝にパラパラと雨が降った以外は、夏日の陽射しのお天気の岐阜地方。

家造りの現場での設計監理の活動中のお昼休みに少し足を延ばしての「各務野自然遺産の森」への道。

途中の山中不動明王の奥の滝も、法福寺のお地蔵様群も、行き交う人はわずか。

自然遺産の森でも少しの人出だった青空の広がる夏日のお天気のお昼でした。

三密の警戒も必要ない場所での散策でした。

・・・が、健脚の森からの展望台への山道は途中で時間が無くなって断念。

毎日の家造りの活動へ戻ります。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの造作工事が進む平屋建て新築住宅内では、順番に給排水工事業者さん、システムキッチンの施工業者さんが現場内での三密を避けるように訪れて、それぞれ造作工事完了後の設備機器設置の為の給排水配管工事、システムきっちの施工の為の現場調査が実施されていました。

昨日に捨てコンクリートまでの土工事が完了した岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は来週から始まる基礎本体の工事の為の準備です。

施工された捨てコンクリートの上に測量機器のトランシットが据えられて、新築住宅の四方の出隅に対しての角度と距離に対する正確な光波での測量を実施。

基礎の施工寸法を表す基礎の墨出し作業が実施されました。

この測量作業にも幸せ家造り工房が、一級建築士の建築家として一緒にその作業を立会いをしています。

土地の境界ラインからの基準の新築住宅の配置、それぞれの寸法、角度の確認と、新築住宅の設計図面を片手にその測量作業を随時確認をしていきました。

そして今日も最後は、お客様御家族との家造りに関わる打合せです。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

御家族の幸せの為の新築を建てるのは一生の買い物、一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で安心・安全・快適に暮らせる御家族にとっての「正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop