blog

新着情報&ブログ

2021年5月31日

ブログ

梅雨のリセット

良いお天気が続いています。

今日で記録的な大雨が続いた2021年の5月も終わりです。

ここ数日続いている夏日の良いお天気で、早く始まった梅雨も”リセット”という話題がラジオから流れていました。

今週の中盤までお陽様マークが続いているお天気予報です。

現在の新築住宅建築の工事工程を考えると、もう少し良いお天気の日が続いて欲しいと考えてしまいます。

今日は、それぞれの新築工事の工事工程の進行でちょっと一段落となっている

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場と、

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場の基礎工事の様子。

それぞれの家造りの現場では、これからのウッドショックにも備えた住宅資材の搬入の実施やそれを待っている状況になっています。

今日は、その建築資材の搬入に備えた一段落の新築工事の工事工程の家造りの現場での設計監理でした。

また、お客様御家族と一緒に新築住宅建築完了後の家造りの活動のお話や業者さんとの打合せもさせて頂いていました。

梅雨もリセットと言われる少し長めの梅雨の中休みの期間の日ですが、再び始まる梅雨の雨に備えて、ウッドショックに対応する建築資材の確保と、一級建築士の建築家としてのお客様御家族の幸せの為の活動は続いています。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で家を建てる御家族の幸せの為の活躍しているのが「家族が幸せになる正しい家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築、WB HOUSEの健康住宅等の為の専門知識を駆使した自然素材の樹の家を御家族のこれからの豊かなく暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop