blog

新着情報&ブログ

2021年5月28日

ブログ

寒いー日から蒸し暑ーいに

雨露の残る朝を迎えました。

今日は昨日の雨の日の寒い日から一転して、

初夏の陽射しも感じる事が出来る蒸し暑い一日です。

今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の幸せの為の一級建築士の建築家としての家造りの活動の一日です。

約一カ月以上かかった家屋の解体工事も今日で一旦完了。

最後の地盤地中内の構造物撤去の工事から土地の整地工事の工事を見守る施工管理から。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、屋根の軒先に軒樋が施工されて雨樋の工事工程が完了しています。

外部足場と太陽光発電システムの設置工事の関係で残っていた樋工事も終わりました。

平屋建て新築住宅の内部では、大工さんが各居室スペース毎に造作工事の工事工程を完了させながら工事を進めていきます。

造作工事が完了した居室スペースの巾木の上には、WB HOUSEの室内の換気装置であるフローヘルスも施工が完了しています。

昨日も現在の世界希望で発生しているウッドショックに対して、家造りの仲間達と対応していた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場での新築工事。

来る木工事の着手の為にお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達が一つになって頑張っています。

新築工事は、基礎工事の土工事の工事工程の最終段階です。

地盤に掘削・鋤取り、そして砕石敷転圧の工事工程が成された後、防湿シートで基礎全体を覆うように施工。

最後に基礎外周の地中梁の底盤の高さに捨てコンクリートが打設されました。

この上に、正確な基礎の墨出し作業が成される事になります。

幸せ家造り工房は、家造りの現場での設計監理と共に、ウッドショックに対応しての上棟工事の実施の為の活動も実施していきます。

御近所の方々への御挨拶廻りに、上棟工事時に使用させて頂く為の駐車場の地主様への御挨拶です。

また、家造りの現場へのライフラインである上下水道布設工事の日程の決定を受けて、その御報告もお客様へさせて頂いていました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等の建築で、『家族みんなが健康で安全、豊かに暮らせる』そんな新築建築を目指して頑張っています。健康省エネ住宅のWB HOUSE、高耐震の防災住宅建築、自然素材の樹の家等の快適性と安全性を考えた家づくりを御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、実践するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop