blog

新着情報&ブログ

2021年5月27日

ブログ

雨の中、立会いです

本来なら、昨晩のスーパームーンと皆既月食の写真が載る予定でしたが、

残念ながら曇り空で真っ暗な夜空となってしまいました。

ずーと、頑張って観てましたが、お月様もお星様もまったく見えない暗い夜空でした。

今朝も予報の時間よりも早い雨の降り出しです。

冷たい雨が降り続き、この季節としては珍しい肌寒い雨の一日です。

今年は体感的に、例年よりも寒い日が続いている感があります。

基礎工事の始まった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅のデザイン住宅の新築注文住宅の家造りの現場も今日は雨で工事はお休みです。

現在は、敷地内の地盤を高耐久仕様のベタ基礎底盤スラブと地中梁の形状を造るように、それぞれの根入れ深さに根切り、鋤取り、そして砕石敷の工事が進んでいる状況。

明日は、地盤に対する基礎土工事の工事工程が再開です。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの造作工事の進行に合わせるように、平屋建て新築住宅内の居室形状が出来上がっていきます。

造作工事完了後のWB HOUSEの内装仕上げ工事、それに続くシステムキッチンの施工の現場調査の日程打合せと、新築工事の工事工程管理の一級建築士の建築家としての設計監理も続いていきます。

そして、もうすぐ完了を迎えるお家の解体工事の現場での活動。

今日も家屋解体後の地盤内の解体工事に対する現場打合せをこれからの時間にお客様御家族と施工業者さんが一緒に実施する予定。

幸せ家造り工房もお客様御家族の幸せの為の家造りを総括する建築家として、雨の中での現場打合せの立会いとなります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房と家造りの仲間達が、お客様御家族と一緒に実現していく「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは御家族みんなが「健康で安全に暮らせる心安らぐ快適な新築住宅建築」の家造りであり、それを実現させるために御家族にとっての正しい新築建築では何を大切に造るべきなのか?を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop