blog

新着情報&ブログ

2021年5月26日

ブログ

再び、梅雨の大雨の前にと

この頃の梅雨は、以前のようなシトシトジメジメで傘が手放せない梅雨から、

良いお天気と激しい雨が交互に来る不安定なお天気となってきています。

今日も梅雨の中休みの良いお天気の一日。

今日のスーパームーンの皆既月食は観る事が出来るかもしれないと思わせるお天気です。

とはいっても、明日は警報級の大雨が降るかもしれないというお天気予報です。

大雨の間にと、お客様御家族の幸せの為の家造りの活動です。

今日は急遽、お客様御家族と一緒の家造りの現場での現場打合せとなった岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の基礎巾木には、仕上げ工事の前段階としてWB HOUSEの基礎換気装置のアンダーヘルスが設置されて気密処理がされています。

ちゃんとお願いしてあった猫パンパンをしてからの工事。

その家造りの現場の敷地内では、新築建築後の外構工事の御相談をお客様御家族からあっての敷地内の外構工事の方法を一緒にお話をさせて頂いていました。

これもお天気の良い日にしか出来ないお客様御家族と一緒の家造りの活動の一つです。

昨日の地盤改良工事が完了して、今日から基礎工事の工事工程が始まった岐阜県岐阜市内とWB HOUSEの高耐震の防災住宅のデザイン住宅の新築注文住宅の家造りの現場。

地盤改良工事で実施された環境パイル工法では、施工の直後から地盤強度が発揮されて、次の工事工程が実施される工事の方法です。

今日は、基礎工事の最初の工事工程となる掘削鋤取り作業です。

基礎の墨出しがされた後、高耐久仕様のベタ基礎底盤スラブと地中梁の施工高さに合わせるように地盤の形状を整える作業が始まりました。

ここでも幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家として設計した基礎設計図を基にその施工方法を基礎業者さんと現場打合せを進めていきます。

そして感謝と思い出の家屋解体工事現場ので地盤掘削解体工事の施工状況の管理と、明日の大雨の前にと屋外での家造りの活動を中心に設計監理の幸せ家造り工房です。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物、大事業ともいえる新築住宅建築の家造り。

御家族の幸せの為の正しい家造り建築に成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、それを実践する建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の為には、どういう基準で家造りの方法を選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop