blog

新着情報&ブログ

2021年5月25日

ブログ

地盤改良工事完了!

今日も早い梅雨の中休みの青空のお天気の朝を迎える事が出来ましたが・・・。

世界中の新型コロナウイルス感染症の話題と、

その影響によって発生している世界規模のウッドショックのニュースと共に・・・。

岐阜市内では一番に大きな交差点と呼ばれる道路での早朝からの落下物による大渋滞となって、災害とトラブルの続く家造りの活動の日々です。

それでも今日は朝から青空。

嫌な雨の心配のない久しぶりの一日です。

家造りの現場の傍らにある梅の木も梅の花から大きな梅の実へとその姿を変えている季節です。

梅の実の様子を観ながらの岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

平屋建て新築住宅の屋内で続く造作工事は、まずは先に個室スペースを完了にと。

屋内の巾木と廻り縁が施工された後にWB HOUSEの室内の空気の流れを造り出す換気装置のフローヘルスを巾木上の壁面に開口部を明けて取付です。

その後の造作工事は、リビング空間を中心とした繋がりのある居室空間の工事へと進められていきます。

昨日から新築住宅建築の工事工程が始まった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族を守る強くて安全な礎となる地盤を実現する環境パイル工法による地盤改良工事は、基礎設計による所定の位置のパイル貫入工事が完了。

その後は、地盤を掘削・整地しながら高耐久仕様のベタ基礎底盤スラブと地中梁の高さに杭頭の高さを加工する工事が実施されて地盤改良工事が完了です。

残る擁壁工事の工事工程も完了して、明日からは基礎工事の工事工程へと新築建築の工事が進みます。

そして今日も最後は、お家の姿も無くなって地盤部分の工事が進む解体工事現場へ。

梅雨の中休みの貴重な時間を、お客様御家族の幸せの為の家造りの活動の一日の幸せの為の家造りです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族と共に健康で安心して過ごせる幸せな日々を実現する”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震住宅の防災住宅等機能性・安全性と環境性も配慮した自然素材の樹の家を豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築を提案して、岐阜で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop