blog

新着情報&ブログ

2021年5月24日

ブログ

新築工事の着工開始!

朝は、お天気予報通りに良いお天気だったのですが、予報よりも早いお天気の下り坂となった5月も終盤の月曜日です。

今日も、家屋の解体工事による地盤の処理が続くお家の解体工事の現場の施工管理と共に

平屋建て新築住宅内での造作工事の岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理の日常から。

更に今日からは岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場が今日から新築住宅工事工程の着工です。

朝一番に、家造りの現場内に新築工事中の使用される仮設設備や仮設電気の施工が実施。

続いて、お客様御家族を守る強くて安全な家の為の地盤改良工事が開始されました。

地盤改良工事は、地盤強度試験と共に土地に対する造成工事の状況に合わせて、その工事の方法が決定されています。

今回は、不動産会社さんによる地盤表土の工事が実施されている為に、工事の安全対策としての地盤の表層改良から始まりです。

地盤の表層改良工事の後は、この土地に対する地盤強度に対する本来の地盤改良工事。

地盤改良工事の仕様は、土地の周辺の環境を配慮する環境パイル工法です。

この工法は、地盤改良時における周辺の土地地層や地下水の汚染が無い、自然環境に優しい工事方法です。

環境パイルの木杭を地盤設計のポイント毎に貫入。

地盤支持層の深さに達する為の2本の杭を貫入する工事の方法がとられています。

この地盤改良工事の実施に対しても、この地域で指定されている河川保全区域内での工事の届出がされて、正し新築工事の方法がとられています。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の御家族の幸せの為の正しい新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に・・・そんな家造りへの想いから御家族の健康省エネ生活のWB HOUSEや大切な御家族の生命を守る安全な高耐震の防災住宅建築などの専門技術を使った自然素材の樹の家で健康で安全・快適な生活ができる自由設計の注文住宅を御家族のこれからの豊かな暮らしの為に本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、制作しています。岐阜で御家族の幸せの為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop