blog

新着情報&ブログ

2021年5月19日

ブログ

電気が使える第2弾は雨の中で

昨日は、梅雨の晴れ間の良いお天気に恵まれた電力会社さんによる電柱と電線工事のあった岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

今日は、朝から雨。

お天気予報だと晴れマークもあったのですが・・・。

雨の降る一日となってしまいました。

新築住宅建築の為の地盤を造る造成工事は、コンクリート擁壁の埋め戻し作業が進んだ状況。

土地の頭上には、昨日まで土地を横断していた電気の高圧線は無くなっています。

今日の雨で、造成工事は埋め戻し作業までとして、土を運んでの設計GLまでに地盤を上げる盛土工事は後日の工事工程という事に家造りの仲間の土木工事業者さんとの現場打合せとなりました。

雨の中での土砂の運搬工事は、前面の道路も汚してしまい御近所の御迷惑にもなってしまう為の配慮です。

そして今日の岐阜県各務原市市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅工事の工事工程は、造作工事としての内壁のプラスターボードの施工へと進んでいます。

こちらの家造りの現場となる土地にも新築建築後のお客様御家族の日常の生活で、電気が使えるようにする為の第2弾の工事が実施されました。

敷地内に隣接するように土地に電柱が立ち、

前面道路に沿った電線から新たに立った電柱に電線が引かれる工事です。

生憎の雨の中での工事となりましたが、電力会社さんによって報告を受けた予定の日通りの工事が実施された日となりました。

幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りの活動は、感謝と思い出の地のお家の解体工事の施工状況も管理する日々が続いていますが、明日はその地でお客様と施工業者さんによる解体工事の状況の現場打合せの日です。

幸せ家造り工房もまた、一級建築士の建築家としてその現場打合せに参加させて頂きます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の家造りの為の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で、安全にで豊かに過ごせる幸せな暮らし』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。WB HOUSEの健康住宅、高耐震工法の防災住宅で大切な御家族を守る安全な家造り等快適性と機能性を考えた樹の家による家づくりを本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop