blog

新着情報&ブログ

2021年5月20日

ブログ

新築着工準備の為に

空は朝から雨が降る梅雨空です。

梅雨の雨の中で今朝は、御家族の思い出がいっぱいに詰まったお家を感謝の気持ちを想いながらの解体工事の現場にて。

お客様御家族と解体工事を請け負う施工業者さんと現場監督さん、そしてその後に始まるお客様御家族の新たな幸せの為の新築住宅建築を計画する一級建築士の建築家の幸せ家造り工房が一緒になって、解体工事に伴う地盤の工事の方法の現場打合せでした。

地盤下の構造物の解体撤去工事の方法と共に、これからの新築住宅建築の計画がお客様御家族の想いを叶える正しい家造りとなる為に。

工事に関わるみんなで意見を交わして、これからの方法を一緒に考え、一緒に打合せをして、そして決定が成されました。

これで、建物の躯体・構造物の解体工事が最終段階を迎える事が出来るようになりました。

今日はその足で、岐阜県美濃市内の重要伝統的建造物群のある”うだつの上がる町並み”地域へ。

新型コロナウイルス感染症拡大とそれに端を発したウッドショックで日々追われる2021年の家造りの活動ももうすぐ半年。

一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房によるお客様御家族のお家への夏の定期訪問も、もうすぐ始まります。

毎回、お客様御家族のお家への定期訪問は、簡素なモノですがちょっとしたプレゼントを持っていきます。

昨年からこの町並みの中のお店でそれをお願いしているので、2010年の夏の定期訪問もここで準備です。

その後は、毎日のお客様御家族の家造りの現場での設計監理の活動へ。

岐阜県岐阜市内の家造りの現場では、もうすぐ始まる新築住宅建築に備えての準備の作業。

敷地内に新築工事中の使用する仮設電気のポールが立てられ、明日の地盤改良工事着工前の事前の打合せの準備です。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、大工さんによる造作工事が室内の建具枠の工事へと進んでいます。

こちらもお客様御家族の日常の生活の為の室内設備の為の補強下地工事の現場打合せです。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

御家族の幸せの為の新築住宅を建てるのは一生の買い物。絶対に成功しなくてはいけません。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせる「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop