blog

新着情報&ブログ

2021年5月18日

ブログ

電気が使えるようにと第一弾

今日は、久しぶりに気持ちの良い青空を望めた朝です。

今日のお客様御家族の幸せの為の家造りの活動は、これから新築住宅建築を始められるお客様御家族の為の安全で強い家造りから。

家造りの舞台となる土地の地盤強度を試験して、大切なお客様御家族の生命を守る安全な高耐震住宅建築の実現の為の活動です。

家造りの舞台となる土地に対して、新築住宅の建つ位置の四方の出隅と中心部の地盤強度を測定試験しました。

一般的な工務店さんやハウスメーカーさんでの家造りの場合は、今日のような地盤強度の試験の場に建築士や現場監督が立ち会う事なく、地盤調査会社さんの報告で判断をするというのが多いのですが、幸せ家造り工房の家造りの場合は今日も、この新築住宅建築を設計監理する一級建築士の建築家として幸せ家造り工房がその場に立会をします。

地盤強度試験の測定ポイント毎に地盤調査員さんと一緒にその状況を耳をすませて確認。

地盤強度試験時に貫入されるスクリューポイントの貫入音やその先端に付着する土の状況も大切な地盤強度の情報です。

また、調査員さんからの所見もその時点で聞く事が出来ます。

今日の地盤強度試験の結果は、お客様御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築の大切な情報となります。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、大工さんによる造作工事が続くます。

造作工事は、昨日に続いての壁面内に施工する補強下地の工事。

日常の安全な生活の為の手摺の補強下地や収納棚の補強下地、カーテンレールの補強下地と、お客様御家族の暮らしに合わせるように工事が進められています。

造成工事の続く岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

コンクリート擁壁の検査が実施された後、埋め戻し作業が始まっています。

今日の家造りの現場となる土地の周辺では、電力会社さんによる大掛かりな電気工事が実施されています。

家造りの現場の土地で電気が使えるようになる為の工事の第一弾。

新たな電線と電柱の設計が成されて、電柱を新設。

土地の頭上にある高圧線の電線を土地に沿うように迂回をする電力会社さんの工事です。

この工事で、この土地のある分譲地の全ての干渉する電線が無くなって、安全な工事、安全な生活が出来るようになります。

そして明日は、家造りの現場となる土地で電気が使えるようになる為の工事の第二弾。

各務原市内の家造りの現場での電柱と電線の新設工事が実施される予定となっています。

こういったライフラインの布設の計画や申請も幸せ家造り工房による正しい家造りの活動の一つとなっています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族みんなの幸せの為の正しい自由設計の新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震住宅工法の防災住宅、健康省エネ住宅のWB HOUSE、木を贅沢に使った樹の家等の快適性や安全性を考えた家づくりを御家族のこれからの豊かな暮らしの為に本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop