blog

新着情報&ブログ

2021年5月15日

ブログ

田に水が張って

今日で2021年の5月も半分が過ぎました。

農業試験場の田にも水が張られました。

岐阜も早い地域では、水田の田植えも始まる季節となろうとしています。

夏日の暑い初夏の気候は、あっという間に過ぎて・・・。

今日は暗い雲が広がる土曜日。

明日にでも早い梅雨入りか?という気候となりました。

曇り一色の今日も感謝の思い出のいっぱい詰まったお家の解体現場から新築住宅建築の続く家造りの現場の一級建築士の建築家としての設計監理の幸せ家造り工房の一日。

新築建築の家造りの現場の設計監理業務は、昨日に擁壁のコンクリート打設工事が実施された岐阜県岐阜市内の家造りの現場から。

背の高い現場打ちコンクリート擁壁の型枠がコンクリート圧での影響が出ていないかを点検・検査の実施からの設計監理です。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、昨日に続いて大きな平屋住宅の屋根の上での太陽光発電システムの工事が実施されています。

昨日に屋根一面に施工された架台の上に太陽光発電のパネルを並べて設置・配線工事を進めていきました。

屋内での造作工事は、省エネサッシにジャストカットの専用の窓枠の設置工事です。

家造りの現場での設計監理の後は、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の時間が始まります。

今日は、これからのお客様御家族の幸せの為の家造りの舞台となる土地の為に、お客様御家族と一緒に活動をさせて頂きます。

一級建築士の建築家として数多くの建築に携わった経験を基にお客様御家族にとっての正しい家造りの実践の為の土地に対する活動です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“永く健康で安全に過ごせる”新築住宅を誰もが建てられるように、WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・自然素材の樹の家造り等機能性・環境性・安全性も配慮した高性能高級住宅の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案させて頂いて、岐阜市を中心に活動をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop