blog

新着情報&ブログ

2021年5月14日

ブログ

ついに30度越え!

今年は随分と減ってしまった麦畑の穂が色付き膨らみ始めました。

今日もこの時期らしい夏日の予報の一日が始まります。

今日も御家族みんなの成長を記憶したお家の解体工事の現場と共に現在新築住宅建築が進む家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理です。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅工事の工事工程は、平屋の屋内では、大工さんが窓枠の設置工事。

今どきの新築住宅のローコスト化で省略して無くなってしまっている事が多い窓枠ですが、幸せ家造り工房の新築建築では工務店の利益の為に工事を省力するという定義はありません。

また、新築住宅内の水廻り部では、給排水工事業者さんによる配管工事が実施されています。

そして平屋建て新築住宅の屋根の上。

今日から創造するエネルギーの家造りとしての太陽光発電システムの設置工事が、平屋建て住宅の特徴となる大きな屋根一面で実施がされています。

今日は、太陽光発電のパネルを設置する架台工事です。

岐阜県岐阜市内の造成工事が進む家造りの現場の敷地。

今日は、現場打ちコンクリート擁壁のコンクリート打設工事が実施されています。

土地の上空を横断するように張られている電線を安全の工事が出来るように施工管理するもの正しい家造りの為に大切な事です。

今日も電線との安全な距離を確認しながらのコンクリート打設工事です。

この電線ももうすぐ土地から無くなります。

まだ寒い季節から電力会社さんと交渉・折衝していた家造りの安全の為の電線の移設工事。

電線の移設の為にやっと新たな電柱が立てられました。

来週には土地の状況を横断する電線も移設される予定となっています。

今日の家造りの現場からの行程中・・・自動車の外気温計は30度を超えていました。

やっと真夏日の気温を迎える事が出来ましたが、

明日からはお天気は下り坂です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築講座!誰もが家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家を・・・そんな想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE・高耐震工法の安全な防災住宅などの専門技術を使って快適で健康的な生活ができる樹の家を本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、制作しています。岐阜で御家族の幸せの為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop