blog

新着情報&ブログ

2021年5月5日

ブログ

雨降っての誓いに

今日は5月5日。

2021年のこどもの日です。

例年なら良いお天気の日が多いこどもの日ですが、今年はお天気予報よりも崩れるが早かった生憎のお天気となってしまいました。

岐阜県岐阜市内の家造りの現場では、今日から実質的なお客様御家族の為の新築工事の始まりとなる日です。

お天気が崩れるのを予想してその前にと、予定よりも早い時刻から地鎮祭がおこなわれました。

今日も神主様のお客様御家族への地鎮祭の神事の御挨拶から始まり、

神主様の祝詞のなか、”雨降って地固まる”という言葉通りに、

これからのお客様御家族の幸せの為への良い家造りの実現への誓いとなった日でした。

地鎮祭の後は、最初のお客様御家族と一緒の家造りの現場での活動。

御近所の方への新築工事着工の御挨拶廻りと共に、家造りの舞台となる土地地盤の設計地盤の高さの確認をお客様御家族と一緒にさせて頂きました。

明日からお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の為の活動が始まります。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の施工で、新築住宅の外装工事の前半の工事の範囲が完了。

次は第二期の外装資材の搬入と共に外装工事工程の完了となります。

平屋建て新築住宅内では、大工さんによる造作工事としての天井下地組の工事が進行中です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる御家族の誰もが“健康で安心して幸せに過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅等の機能性と安全性・環境性も配慮した樹の家を御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜・愛知で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop