blog

新着情報&ブログ

2021年5月4日

ブログ

せっかくの晴れですが明日は?

今日も昨日に続いて心地の良い晴れのゴールデンウィークの一日。

朝こそ寒い気温でしたが、日中はやっと平年並みと感じられる気温に上昇してくれて暑さも感じる事が出来ます。

傘の心配のいらない日が戻ってきたと喜んでみたものの・・。

明日からはお天気は下り坂。

岐阜県岐阜市内の家造りの現場では、お客様御家族と決めた地鎮祭の日を控えています。

今朝のお天気予報を時間単位で確認をして、お客様と神主様に連絡を取り合って明日の雨が本格的に降る前にと地鎮祭が始まる予定の時刻を早める打合せをさせて頂いていました。

家造りに関わる神事の日程は、お客様御家族と神主様の予定を合わせるうえで随分と前に日程を決定する行事となる為、お天気の調整は難しいものです。

いつもなら地鎮祭の予定が時刻ごとに決められて変更が難しい神主様のスケジュールも御協力をして頂ける事が出来ました。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日から予定通りに家造りの仲間達の姿が戻ってきました。

平屋建て新築住宅の屋内で大工さんによる造作工事が再開され、

そして外部では、家造りの仲間の外装工事の施工業者さん達の姿があります。

明日から再び下り坂となるお天気予報に備えて、外装工事業者さんの人数も増やしての工事。

デザイナーズハウスの特徴的な形状の屋根の軒天の施工から、

一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の家造りだけの特徴となる外壁通気層と雨仕舞いの防水処理がされた外装に外壁材の施工が進められていきます。

今日でこの新築住宅の外観が全く変わって観える工事工程の実施となりました。

そして今日も最後は、思い出と感謝の気持ちのお家の解体工事の現場での活動となります。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築講座!家族と過ごす時間を大切に出来る家を・・・そんな家造りへの想いから健康と省エネの暮らしのWB HOUSE、大切な御家族の安全を守る高耐震の防災住宅、自然素材の樹の家造りなどの専門技術を使って快適で健康的、安全な生活ができる御家族の幸せの為の正しい注文住宅を本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して制作しています。岐阜で御家族の幸せの為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop