blog

新着情報&ブログ

2021年5月3日

ブログ

みんなでワッショイわっしょい

2021年のゴールデンウィークの後半。

やっと晴れたと思ったら、めっちゃ寒い朝!

いつもの暑いゴールデンウィークはどこへいったのでしょうか?

カレンダーを見ると、住んでいる地域のお祭りの写真が虚しく載っています。

みんなでワッショイわっしょいのお神輿担ぎのお祭りも中止です。

今年も新型コロナウイルス感染症対策でのお祭りも無しとなったゴールデンウィークの休みもあとわずかです。

家造りの仲間達は、ゴールデンウィークのお休み期間中ですが、幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家としての設計監理の業務は今日も休みなく継続。

岐阜県岐阜市内の家造りの現場から岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

そしてお客様御家族のお宅へ太陽光発電システムの資料をお届けする今日の家造りの活動の行程。

その後は、お客様御家族みんなと一緒に毎日の住まいの家造りの一環となるお家時間のDIY作業。

前回に敷地内に搬入したステイホーム用の仮設事務所のグレードアップする作業。

仮設事務所の床をフロア張りする作業です。

お客様と一緒に仕入れたフロア材をワッショイ!わっしょい!と、子供達と一緒に運んで、

床全体にフロア材のさねを気を付けながら敷き詰めて、

最後の残りのスペースの調整用のフロア材の加工も子供達に切り方を教えながら一緒に加工して・・・。

最後のフロア材のピースを子供達の手ではめ込んで完成!

出来たフロアの上に荷物をみんなで運びこんで作業は完了。

みんなとお疲れ様とソフトクリームを食べて今日のお客様御家族と一緒の家造りの活動は終わりです。

明日からは、家造りの現場に家造りの仲間達が戻ってきます。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の御家族の幸せの為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて御家族の幸せの為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。健康省エネ住宅のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・高耐震住宅工法による防災住宅建築・無垢材を贅沢に使った樹の家・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop