blog

新着情報&ブログ

2021年5月2日

ブログ

5月とは思えない気温のお休みに

降ったり止んだり時には強風と強い雨の花も散るお天気がやっと明けました。

雨こそ止んだゴールデンウィークの後半の日曜日ですが、

気温は5月とは思えない寒い一日。

上着のアウターが必修の気候で、まるで3月のような体感温度です。

この低気温、明日の朝は更に冷え込みそうなお天気予報になっています。

寒いゴールデンウィークの期間となりましたが、幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りの活動は今日も休まず継続。

今日も造成工事の第二期工事を待つ岐阜県岐阜市内の家造りの現場では、敷地内の強風による影響での片付けやバリケードの点検。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でも、バリケードの復旧工事から始まって、外部足場の脚元に潜り込んで現場掃除の設計監理から。

新築住宅内は、大工さんによって綺麗に現場掃除がされています。

今日は、お客様御家族が新築工事中の住宅内を見て頂きながらの現場打合せの実施です。

今日のメインテーマは、造作工事後の新築住宅内の仕上げ工事の仕様の打合せです。

お客様御家族が想いを込めて選ばれた内装の仕上げの仕様を、その一部屋一部屋毎に一級建築士の建築家の設計監理者として一緒に確認をさせて頂き、その使用の打合せを実施させて頂きました。

またWB HOUSEの新築住宅としてグリーン住宅ポイントに適合する高性能住宅としてのその申請方法の打合せも一緒にさせて頂きました。

幸せ家造り工房のお客様御家族と一緒の家造りの活動では、ブラックボックス化してお客様が中に入る事を良しとしない工務店の家造りが多いなか、新築工事中のお家の中にお客様御家族みんなが立って頂いて、見て触って感じる体感する家造りを常に実践しています。

今日の現場打合せの内容もまた、工事中の新築住宅の設計図面にそのまま反映がされて、お客様御家族と家造りの仲間達の手にする事になります。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で正しい新築建築の為に活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震の防災住宅等安全と健康の為の家造りの専門知識を駆使した樹の家として御家族の幸せの為の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop