blog

新着情報&ブログ

2021年4月29日

ブログ

雨のゴールデンウィークの始まり

今日は2021年の4月29日。

昭和の日です。

今日から令和3年のゴールデンウィークの始まり。

例年ならゴールデンウィークの期間は良いお天気が続いて、明けると途端に雨というお天気なのですが、

今年は雨のゴールデンウィークとなりそうです。

新型コロナウイルス感染症による各地での緊急事態宣言下ともあって、今年は巣籠のお休み期間となりそうです。

家造りの仲間達は、この雨の期間中の活動をどうするか?と朝からそれぞれのお客様御家族との打合せも実施されている今日の家造りの日常。

幸せ家造り工房もこれから、お客様御家族と一緒にゴールデンウィークの期間中の打合せの開始です。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい家造りによる一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが健康で安全、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。高耐震の防災住宅、WB HOUSE等の安全性と快適性を考えた樹の家の家づくりを御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して家造りをするのが、幸せ家造り工房です。

***

お客様御家族との家造りとウッドショックへの対応の状況のお話も終わって、

昭和の日の家造りの現場へ、一級建築士の建築家としての設計監理に出発です。

自動車のラジオでは、東京都の新型コロナウイルス感染者が1000人超えのニュースが報じられていました。

幸せ家造り工房の緊急事態宣言下の家造りの現場での活動。

雨足と共に風も強くなってきました。

不動産会社さんによる地盤の整備工事が完了している岐阜県岐阜市内の家造りの現場でのバリケードの点検・確認の後は、岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場へ。

雨のなか、屋外の資材を覆っている雨養生の点検と補強後に新築工事の進む平屋建て住宅内へ。

丁度、家造りの仲間が工事に来るタイミングでの設計監理となって、暫し、これからの工事工程の打合せです。

その後は、思い出と感謝の気持ちでいっぱいのお家の解体工事の施工状況の管理と、昭和の日も休む事無く、お客様御家族の幸せの為の家造りの活動の実施でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop