blog

新着情報&ブログ

2021年4月30日

ブログ

4月の最後はリセットで

2021年の4月も今日で最後です。

4月の1か月間の家造りの日々で出会った岐阜の風景を見ながら、この1か月間を振り返っています。

四季の折々の日常の風景の記録では、4月はやっぱり花が中心になります。

今日も田植えの前に咲き誇る初夏の訪れるを告げる草花の一コマ。

・・・しかし、今年のゴールデンウィークの期間中は、新型コロナウイルス感染の緊急事態宣言下の自粛ムードと共に雨ばかりの日々のようです。

これからの雨による新築工事の工事工程の影響を考慮しながらの今日の家造りの現場での設計監理の活動。

今日も感謝の気持ちで実施されているお家の解体工事での管理業務と共に現在の新築住宅工事の実施される家造りの現場へとむかいます。

不動産会社さんによる土地地盤の整備工事が完了している岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達による幸せの為の家造りの活動はゴールデンウィークが終わりを合図に始まる予定。

お客様御家族による地鎮祭の後、新築住宅が建つ土地の地盤を造る造成工事の第2期工事が始まる予定となっています。

お天気予報と空の様子に一喜一憂する日々の始まりにもなります。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの木工事は、屋外のWB HOUSEの第一通気層の工事工程から断熱材の気密処理の施工も完了。

屋内の造作工事の工事工程が始まっています。

屋外では、これから平屋建て新築住宅の外装工事が始まる工事工程ですが、今までの、そしてこれからゴールデンウィーク期間中も続く雨ばかりのお天気予報で、現在の屋外での新築工事工程は一旦リセット!

家造りの仲間達と新たな工事工程の打合せが実施されて、これからの家造りのスケジュールに影響が出ないようにみんなで協力して調整をする施工管理が実施されました。

明日からのゴールデンウィークの本番の期間、そしてゴールデンウィーク明けの新築工事の工事工程が再起動されました。

***

〇最後に読者の皆様に御家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

御家族みんなの為の新築建築は一生の買い物。だからこそ、そこで暮らす御家族のみんなが、健康で、安心・安全・快適に暮らせる御家族の幸せな暮らしの為の「新築住宅を建てる」事に成功するのが大切となってきます。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop