blog

新着情報&ブログ

2021年4月28日

ブログ

ピンクムーンの翌日は雨

昨晩はピンクムーンのお月様が見えると帰り道に夜空を仰いで。

空気のせいか?ピンクというよりもオレンジ色のお月様を見ながらの帰り道でした。

日付けが変わって、今日ら朝から小雨の舞うお天気です。

これかの猫の目にように変わるお天気予報で、明日からのゴールデンウィークの期間は生憎のお天気が続きそうです。

土地の地盤の整備作業が完了した岐阜県岐阜市内の家造りの現場を経由して・・・。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場へ。

新築工事中の住宅の外装工事は、WB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層と軒天下地の工事が完了しています。

まだ小雨の舞う中、雨が本降りになる前にと幸せ家造り工房は外部足場の脚元に潜り込んでの現場掃除です。

足場の脚元に残っていた木片や木屑を拾ったり、MY掃除機で吸い取ったり。

足場の脚元の掃除が終わる頃には、雨が本降りとなっていました。

WB HOUSEの仕様の断熱材の施工後の気密処理が実施されている平屋建て新築住宅内。

今日は、システムバスの設置工事も実施がされています。

浴室につながる洗面脱衣室の床高さに合わせるように、お客様御家族の選ばれた仕様のシステムバスが新築住宅内に姿を現しました。

今日も最後は、感謝と思い出のお家の解体工事の現場の施工状況の確認も実施です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房と家造りに仲間達が実践する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは御家族が「ココロ安らぐ健康で安全、快適な暮らしの出来る新築住宅」の家造りであり、それを実現させるために「この御家族にとっての幸せなの為には、何を大切にして作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop