blog

新着情報&ブログ

2021年4月27日

ブログ

今朝も寒いけど平年並みに

昨日の最後家造りの活動は、お客様御家族のステイホームの利用の為の仮設事務所の搬入を一緒に見守っていました。

仮設物といっても民法等の法律の規定に基づいての設置作業となる為に事項を要した作業です。

終わる頃には、夕方の時間帯となりシャツ一枚では寒い気温まで下がっていました。

そして日が明けての朝。

気温も下がりきって昨日同様に寒い気候からの家造りの活動の始まり。

日中は、平年並みの気候まで上がるお天気予報です。

昨日のうちに不動産会社さんから家造りの現場となる土地の地盤の土の整備作業が完了したと報告を受けた岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

朝一番から、その土地の状況をこれからのお客様御家族の為の正しい新築住宅建築を設計監理する一級建築士の建築家としての立場から確認・検査を実施します。

続いて、第二期の造成工事を実施する家造りの仲間の施工業者さんの現場監督さんも訪れて現地での土地の検査です。

これでゴールデンウィーク明けから、いよいよ本格的な家造りの活動の開始が出来ます。

WB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層の下地工事が実施されている岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

外壁通気層の為の通気胴桟の施工が完了して、これから外壁通気層につながる軒天の通気層を設ける軒天下地組の工事の開始です。

新築工事の工事工程の進行に合わせるように家造りの仲間の外壁工事の現場監督さんもみえて、幸せ家造り工房の施工検査とは別に現場検査も実施されてから、外壁工事着工の為の現場打合せの実施です。

家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理は、その後、外部足場の脚元に潜り込んでの現場掃除をしていました。

そして今日も感謝と思い出の記録の詰まったお家の解体工事現場の見廻りへ。

***

〇家造りブログ読者の方へ・・・

御家族みんなの幸せの為の新築建築についての正しい新築住宅建築の豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築の家造り。

絶対に家族みんなの幸せの為に成功する新築住宅建築を選ぶコツはまずは、ユーザーの事を第一に考えた正しい家造りを実践している建築の専門家に出会い聞くことが大切です。

「家族みんなの為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような御家族の立場にたった家造りを実践する新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop