blog

新着情報&ブログ

2021年4月21日

ブログ

今日も夏日!

やっと二桁台の朝の気温が戻ってきました!

今日も夏日の気候となった岐阜地方。

これからはそのまま夏?とも言われる気候の変化です。

春は、あっという間に過ぎたようです。

今日も思い出と感謝の気持ちいっぱいで進むお家の解体工事の現場を見廻ってのお客様御家族の幸せの為の家造りの活動。

新築住宅が建つ為の土地の地盤を造り上げる造成工事の第一期工事が完了する岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

現在は、施工された敷地境界ブロックの養生期間の工事工程です。

昨日は、瑕疵担保履行法に元ずく現場検査の2回目となる躯体検査が実施された岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の屋内では、大工さんによるWB HOUSEの仕様の断熱材がWB HOUSEの特徴となる第二通気層の空気の流れを設けるように施工の進行に合わせて、電気配線工事と換気システムのダクト工事が実施されています。

耐力壁面材の施工が完了する新築住宅の外装工事は、外装部の防水層の工事工程を待つばかりとなっています。

今日も温度がどんどんと上昇してきました。

お天気予報通りに夏日の気候です。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての家造りの活動は、新築工事中の家造りの現場の設計監理と共に、これからの新築建築による家造りの為の活動も進行していきます。

今日もこれから新築住宅建築による家造りを計画されているお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達が集っての家造りのお話の時間を頂いています。

お客様御家族の幸せの為の家造りへの想いと共に現在の家造りの計画の状況、

そして現在の建築業界が直面している新型コロナウイルス感染症から始まった建築業界を襲ったウッドショック”のお話まで、

お客様御家族の幸せの為の正しい新築建築を実践する為のお話を包む隠さずお話をして、これからの家造りを実現する為の打合せをお客様御家族と家造りの仲間達を含めての一緒の時間でした。

営業活動を自粛する資材を扱う事業者さんもあるなか、お客様御家族の御理解と家造りの仲間達と一緒に協力して、正しい家造りを実践していきます。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族みんなの幸せの為の新築を建てるのは一生をかけた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全・快適に暮らせる「家族みんなにとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop