blog

新着情報&ブログ

2021年4月19日

ブログ

春の陽射しが戻ってきました

大荒れ模様の日曜日が明けて、4月後半の週に始まり。

朝はまだ、この季節とは思えない寒い気候でしたが、

時間の経過と共に春の陽射しが戻って暖かくなってきました。

今日の暖かな陽射しの中で、それぞれの家造りの現場がお客様御家族の想いと幸せの為の活動が始まります。

今日は、御家族みんなの思い出と想いの感謝の気持ちのお家の解体工事工事の家造りの現場での工事着工状況の確認から家造りの活動のスタート。

先週末からの荒れ模様のお天気で延期されていた造成工事が始まった岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

敷地内の鋤取りと掘削作業と共に、お隣の土地との境界ブロックの施工の為の基礎工事が始まっています。

工事をする家造りの仲間の施工業者さんとの連絡を取り合っての施工管理の活動と共に土地に関わる中部電力さんとの工事の確認と打合せも実施です。

WB HOUSEの仕様の断熱材の施工が始まった岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

断熱材とWB HOUSEの第一通気層の換気ダクトの施工に合わせるように最後の妻面の耐力壁面材も施工がされました。

屋内の換気システムの工事と共にまずは、壁面の断熱材の施工の工事工程です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房と家造りの仲間達が実現していく「家族が幸せになる正しい家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「家族みんなが心やすらぎ健康で安全、快適な自由設計の新築住宅」であり、それを実現させるために「御家族の幸せの為の正しい新築建築では何を大切に、何を優先して、築き上げるべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop