blog

新着情報&ブログ

2021年4月18日

ブログ

冬に逆戻り?

2021年の今年は、例年のような暖かさから暑い気候へは、なかなかいかない年です。

凄い轟音の響く強風の夜が明けて、

今朝も防寒着が欲しくなるような3月の気候のような朝です。

日中もの冬のように強風と時雨模様の良いお天気の日曜日とはいえない日です。

日曜日となる今日の朝一番、岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場へとむかいます。

昨日の暴風による新築工事中の住宅に影響が出ていないか?と外部足場に登っての屋根防水のルーフィングや外装の養生の点検です。

続いて、工事鍵で玄関扉を開けて屋内の点検と検査の実施。

いつものごとくの幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての家造りの現場の設計監理で、いつものごとく何事もない工事中の新築住宅の家造り現場での管理業務でした。

今日はその足で、昨日にこれからの新築住宅による家造りの御相談のあったお客様御家族から情報を頂いた土地の検証にと岐阜の各地を走り廻ります。

お客様御家族の想いを叶え、幸せな暮らしの場となる家造りの舞台の土地の調査。

幸せ家造り工房の場合は、一級建築士の建築家としての経験と知識、そして感性で、率直で正直に、この土地は良いとか選んではダメとか、こういった事に注意する事などと法規制も絡めて包み隠さずお客様御家族へと、

その土地に立って、

その場で御報告をしています。

今回も多くの候補となる土地情報での土地の検証でしたが、良いと言える土地は一物件だけでしょうか。

更に、詳しく情報収集をしてお奨め出来るか?検証をする事になります。

まだまだ外は強くて冷たい風が吹き、時雨れています。

この4月の後半の本来の気候になるのはいつの事でしょか?

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族の幸せの為の正しい新築住宅を取得する為の新築住宅豆知識。

人生最大の買物ともいえる新築住宅による家造り。

家族みんなの想いを叶えて幸せな暮らしが出来る新築住宅を選ぶ事に成功するコツはまずは、それを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「新築住宅ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような御家族の立場に立った正しい新築建築を実践する住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop