blog

新着情報&ブログ

2021年4月16日

ブログ

気が付きました?

今日からは今までの春の晴天から急降下の下り坂へのお天気。

朝から時折、パラパラと小雨が既に舞い出してきていました。

明日は、大雨のお天気予報です。

みんなの幸せの為の上棟工事から2日目となった岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、工事工程の予定通りに幸せ家造り工房の健康省エネの高性能住宅のWB HOUSEの仕様となる高性能な省エネサッシと断熱玄関扉が搬入されました。

平屋建て新築住宅の躯体軸組工事の進む住宅内。

早速、省エネサッシと玄関扉の枠を住宅開口部に取付、

続いてサッシの遮熱ペアガラスの障子がはめ込まれていきました。

玄関の扉が付いて、この新築工事中の住宅の玄関の施錠が出来るようになりました。

工事中に使用される鍵は、幸せ家造り工房が管理をしています。

ところで・・・。

玄関の扉の開閉向きが反対になっている事に気づかれましたか?

これは、この新築住宅の最大の特徴となる家造りの特性からそう設計されています。

この新築住宅の外装工事が完了して外部足場が無くなってから施工される玄関へのスロープの為です。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて御家族の幸せを最優先とする御家族にとっての正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震住宅工法の防災住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop