blog

新着情報&ブログ

2021年4月15日

ブログ

上棟翌日も御家族の想いをこめて

心配していたお天気も春の陽射しに恵まれて、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達の良い家造りへの想いを込めた上棟工事が完了して、

今日も良いお天気です。

特徴的なデザイナーズハウスの形状がわかる岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

幸せ家造り工房と大工さんは、みんなの想いの為にと、明日からの雨のお天気に備えて、足場の上で上棟工事が完了した新築住宅の雨仕舞いの養生を昨日に続いて更に実施です。

新築住宅の養生の補強を終えて、大工さんは住宅躯体軸組部分の木工事の再開です。

サッシ寸法表に合わせてのサッシ開口部の下地組の工事。

明日には、幸せ家造り工房のWB HOUSEとしての高性能な仕様の省エネサッシが家造りの現場に届きます。

そしてこれからの木工事の工事工程の進行に合わせての住宅建材資材の搬入スケジュールの打合せも実施されました。

今日は、これから家造りを始められるお客様御家族と家造りの仲間達が集まっての最初の工事着手の為の活動もありました。

御家族と一緒の神主様によるお祓いの神事。

御家族の思い出と想いのこもったお家への感謝の気持ちとなる場所に幸せ家造り工房と家造りの仲間達も一緒に立ち会わさせて頂いていました。

みんなの思い出と想いが集う大切な場所を造り上げるのが家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「家族が健康で幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房。WB HOUSEの健康省エネ住宅、大切な御家族を守る安全な高耐震の防災住宅等専門知識を駆使した無垢材を贅沢に使った樹の家での新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop